エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の恒例!年賀状でもポイント獲得のチャンスです

今年も残すところ2ヶ月ほどとなります。この時期に出て来る話題の1つに年賀状があります。陸マイラーとなると、その年賀状作成でもどこかでマイレージをゲットできないかと考えます。結論としてはいろいろあります。今回はその中で、年賀状の作成方法別に分…

飛行機で出かけるときの必須アイテム5選

いつも購読させてもらっているブログ記事で、日頃使っているアイテムが紹介されていました。 www.sasamiler.net こういう記事、大好きなので私も5つ紹介してみることにします。 フライト時に使用するお気に入りアイテム 今回は、フライト時にだいたい持って…

ソラチカ(ANA To Me CARD PASMO JCB)カードの申し込みから発行されるまで

ANAのプラチナメンバーなのにソラチカカードは持ってないとか陸マイラーやるぞとブログ始めたのに実は、まだソラチカカードを持っていなかったりとビギナー感が満載だった私ですが、ようやくソラチカカードが手元に届きました。 ソラチカカードとは ソラチカ…

VIEWカードが5,000円以上のApple Pay利用で1,000円相当のポイントをプレゼントするキャンペーンを開始

Apple Pay開始に伴うキャンペーンが相次いで発表されています。 VIEWカードは、Apple Payにて同社のカードを5,000円以上利用すると1,000円相当のビューサンクスポイント 400ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始しています。 ビューカードでApple Pay…

三井住友カードがApple Pay利用代金を5,000円まで負担するキャンペーンを開始

三井住友カードが、Apple Payにて同社カードを利用した場合、5,000円まで料金を負担するキャンペーンを発表しています。 エントリーいただいた先着5万名限定。Apple Payを全国の「iD」マークのあるお店や自動販売機などでご利用いただくと、そのご利用代金を…

JCBがApple Payを利用すると10%キャッシュバックキャンペーンを開始

JCBがApple Payを利用することで10%キャッシュバックが行われるキャンペーンを発表しています。 www.jcb.co.jp Apple Payを使ってもれなく 10%キャッシュバックキャンペーン Apple PayにJCB発行のクレジットカードを登録し、利用することで10%のキャッシュ…

VISAブランドのVIEWカードでもApple Pay上のSuicaにオートチャージ可能

今朝から、Apple Payが始まり、IT系のニュースサイトも朝から関連記事が出ています。しかし、このApple Pay、サービスインまでなかなか情報が出てこず不透明感満載のスタートです。 さて、数日前にこのような記事を書きました。 ttrip.hatenablog.jp この記…

陸マイラー スタートにオススメ!ポイントサイト5選+α

本格的に陸マイラーを初めて1ヶ月ほどが経過しました。始めるに辺り、マイレージ周りは詳しいつもりでしたが、ポイントサイトでのポイントの獲得の仕方などは中途半端な状態で初めました。 ポイントサイトの仕組みやいくつかサイトも知っていましたが、それ…

【GetMoney!】100%還元 青汁サラダ プラス

今回は、100%還元案件の紹介です。今日紹介するのは、GetMoney!に掲載されている青汁サラダプラスです。 案件概要 案件掲載ページ:GetMoney! 通常4,200pt→32,300pt 2016年10月14日00:00~ 2016年11月01日00:00は友達紹介制度対象外 獲得マイル数 いつもの…

Apple Payサービスイン直前!Apple Payを利用するには?

【訂正】VISAブランドのVIEWカードでもApple Pay上のSuicaへのチャージが可能だと判明しましたので記事の訂正と、追記を行いました。 Apple Payのサービスインが数日後(記事執筆時)と言われています。Apple Payに関してはなかなか情報が公開されず、どのカ…

【クレジットカードの基礎】 国際ブランドとイシュアの基本

今回は、クレジットカードの国際ブランドとイシュアの関係についてお話しようと思います。 今回、この話することにしたのは、まもなくサービスイン(記事執筆時)する予定のApple Payについての記事を書こうとしたところ、クレジットカードに関する基本知識…

GetMoney!が「ビックカメラ.com」でのお買い物にポイント2%!

乾燥するシーズンに徐々になってきています。今年は新しい加湿器をなどと考えている方も多いのではないしょうか。 この様な書き出しではじまりましたが、決してどこかのTV通販を始めるわけではないですよ笑 今回は、そんな家電を扱う、ビックカメラのオンラ…

クレジットカードの管理が簡単にできてさらにポイントが貯まるアプリ「CRECO」を試した

いつものようにマイレージ関連のブログをチェックしてると気になるアプリが紹介されている記事がありました。 www.sasamiler.net 以前にも名前だけは見かけたことがあったようなアプリだったので気にはなっていました。 クレジットカードの明細を一括管理で…

ANA マイレージクラブ 複数番号の統合とメイン番号設定

ANA

今日、海外旅作で予約をしようとすると、マイレージクラブのログインができない状況になってしまいました。そこで、サポートに確認したところ、メインカードの設定の問題だということでした。陸マイラーになると特に複数のANAマイレージカードを持っている人…

ANA プレミアムメンバーになるまでを振り返る

私は、今年初めて、ANAプラチナ基準に到達することができました。修行をしたわけではないので、あまりこの記事が役に立つか分かりませんが、振り返りをしたいと思います。 最初はブロンズすら眼中になかった 今だから書きますが、これまでのプレミアムポイン…

PASMO圏外でも関係あるんです!「ANA ToMe CARD PASMO JCB」は陸マイラー必須カード!

今回は今更な感じもすごくしますが、あえてANA ToMe CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード)を紹介します。今回は、地方に住んでるから、PASMOなんて使わないからという方に読んで欲しいです。私も東京から1時間強のとこに済んでいてこのカードとは無縁だと…

【期間限定 100%還元】GetMoney! 天然アルカリ温泉水

GetMoney!にて、100%還元の案件を案内します。期間限定で15日・16日限定です。 天然アルカリ温泉水 GetMoney!からメールで知ったのですが、期間限定で、天然アルカリ温泉水が100%還元で掲載されています。 初回購入で、入金確認後、ポイントが付与されます…

ポイ探の移行ルート検索にソラチカルートを反映させる方法

先日、ポイントの管理や移行ルートの検討にはポイ探というWEBサービスを利用するのがおすすめと紹介しました。 ttrip.hatenablog.jp そのポイ探、デフォルトの状態では、陸マイラー御用達の「ソラチカルート」が出てきません。しかし、ちょっと設定するだけ…

【新着モニター】レシポ!案件 「サントリー -196℃ 極キレ」

今回は、お酒を飲む方にはお得ななモニター案件を紹介します。 今回紹介するのは、レシポ!の「サントリー -196℃ 極キレ」案件です。 モニター案件の内容 期間:~10月19日 購入商品:サントリー -196℃ 極キレ×2本 上限回数:2本×3セット 獲得ポイント:15…

上海吉祥航空、スターアラインに加盟へ

中国のエアライン、上海吉祥航空がスターアライアンスに加盟し、17年第2四半期よりサービスを開始すると報道がありました。 スターアライアンスは10月10日、上海吉祥航空(HO)と戦略的パートナーシップを締結した。これにより、HOは2017年から同アライアン…

【モニター案件】 「FRISK 120% BOOSTER」100%還元!複数サイトで可能

買いやすくて100%還元のモニター案件が登場しましたので紹介ます。 今回の案件は、FRISKです。アルコールや好き嫌いの多いものでもなく比較的手が出しやすい案件ではないかと思います。 モニター内容 今回のモニターの内容は以下の通りです。 購入商品:FRIS…

保有マイル・ポイントの管理、移行ルートの検索なら「ポイ探」を使おう

TポイントやPontaなどの共通ポイントが普及してきたとはいえ、手元には大量のポイントカードがあるという人も多いと思います。陸マイラーならさらにポイントサイトのポイントも数多くあると思います。 私の場合だと、そのポイントを最終的にANAのマイレージ…

【羽田】ANA PREMIUM CHECK-IN 利用レポート

ANA

無事に、羽田空港でくつろぎ、伊丹空港に到着したところです。羽田空港ではもちろん、ANA PREMIUM CHECK-INを利用しスムーズにラウンジまで到達しました。 ANA PREMIUM CHECK-INとは ANA PREMIUM CHECK-INとは、ANA ダイヤモンド、プラチナ、SFC、スターアラ…

【緊急案件】ちょびリッチ期間限定 EPOSカード発行で7,200マイル

こんにちは。3連休を日帰りフライトで楽しもうと現在、羽田ラウンジでこの記事をかいています。ラウンジでビール飲んでいたら、以下の記事の更新のお知らせがきました。 kowagari.hateblo.jp ちょびリッチは見ていたのですが、そこまでお得な案件だとは知ら…

【羽田空港】キャンペーンでベンツを見ながらコーヒーを無料でいただいた

今日は、久しぶりに完全プライベートで羽田空港に来ています。プラチナも達成したのでなにか目的がないと、羽田にも来ないし、飛行機にものらないだろうと思っていました。しかし、3連休、プラチナを楽しみたいと結局羽田へ。 そこで、いつもはバタバタして…

ジェイソン・ボーンを4DX2Dで見て92マイルためました

先日、ちょびリッチとユナイテッドシネマの組み合わせで、マイルを獲得するという記事を書きました。 ttrip.hatenablog.jp そこで昨日、実際に実践してきました。今回見た映画はジェイソン・ボーンです。4DX2Dをauシネマ割で見てきたので、2,500円でした(記…

【ANA】有効期限間近でどうしようもなくなったマイレージはスカイコインに交換しよう

ANA

最近のポイントは、共通ポイント、家電量販店のポイントなど、実質有効期限がないものが主流になってきました。しかし、航空会社のマイレージの多くが2年ほどの有効期限が設けられています。 ANAマイレージも基本的に、取得から2年の有効期限が設けられてい…

ANAのスカイコインってなに?基本をおさらいします

日頃、ANAのマイレージを貯めている方の中にも、意外とよく分かっていない方もいる「スカイコイン」。今回は、このスカイコインの基本を説明したいと思います。 ANAスカイコインとは ANAスカイコインは、ANA航空券・旅行商品の支払いに使うことのできる電子…

陸マイラー向けポイントサイト【ハピタス】

これまでもポイントサイトはいろいろ利用してきましたが、数年間あまり利用しない期間がありました。また以前活発に利用していた頃はそこまでマイレージにこだわっていませんでした。しかし、マイレージにフォーカスすると最適なポイントサイトや移行ルート…

スーツケースとの相性抜群!鞄を新調しました

せっかく大好きなANAに搭乗するので、持ち歩くものもお気に入りのものが良いですよね。 鞄は特に旅の快適性を大きく左右するのでぜひすてきなものに出会いたいものです。 今回は、少し前に鞄を新調したのでそれを紹介します。 だいたい持ち歩くもの 私はあま…