エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

飛行機で出かけるときの必須アイテム5選

移転しました。

いつも購読させてもらっているブログ記事で、日頃使っているアイテムが紹介されていました。

www.sasamiler.net

 こういう記事、大好きなので私も5つ紹介してみることにします。

フライト時に使用するお気に入りアイテム

今回は、フライト時にだいたい持っているアイテムを選定しました。

ProtecAのスーツケース

スーツケースは、ずっとProtecAのものを愛用しています。上部で耐久性がありその品質の高さで選びました。

いつも使っているのは機内持ち運びが可能な最大のサイズのものです。

プロテカが気に入って、現在では、これ以外にもう一回り大きいのと国際線に無料で預けることのできる最大のものと3種類保有しています。

PKG THE LB03 BRIEF CASE

スーツケースとの相性がよく気に入っている鞄です。

ttrip.hatenablog.jp

MacBook Air 11inch

ノートパソコンは、MacBook Air 11inchiを愛用しています。重い荷物が嫌いなのでなるべくコンパクトで軽いものをと選びました。このサイズでもIllustratorなどのソフト、開発関係など必要な作業は快適にできるだけのパワーがあるので頼りになります。

11インチというサイズは、ラウンジや機内で広げるにもちょうど良いサイズです。

iPhone 7

スマートフォンiPhoneを使用しています。

iPod nano

音楽を聴くのはずっとiPod nanoを使用しています。iPhoneのバッテリーを気にせず、胸ポケットなどにすっと入り気に入っています。

 

最後に

書いてみましたが、鞄以外は、それほど目新しいアイテムはないなと自分でも感じました。ぜひ、なにか便利なアイテムがあったら教えてくれると嬉しいです。では。