エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

2016年まとめ 買ってよかったもの

移転しました。

f:id:ttrip:20161231130550j:plain

2016年もまもなく終わろうとしています。そこで今年購入したものの中から、気に入ったものをいくつか紹介しようと思います。

 

雑貨・生活家電

KINGJIM DisplayBoard

キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

 

 DELLのモニタの上に設置して使用しています。卓上カレンダーや文房具、iPhoneなどをちょっと置くことができて非常に満足度が高いです。

ソニックケア ダイヤモンドクリーン

 私は、歯が弱く、いつも歯医者にお世話になっています。そこでこのままだとよくないなと思い、ずっと気になっていた電動歯ブラシを購入しました。せっかく買うならと、最上位モデルのダイヤモンドクリーンを購入しました。

このモデルのオススメポイントは、トラベル用のケースが付いているところです。これがあるおかげで、いつも旅先にも簡単に持って行くことが可能になっています。

PKG THE LB03 BRIEF CASE

今年購入した鞄「PKG THE LB03 BRIEF CASE」は非常にお気に入りで、旅行に限らず、ほぼ毎日使っています。

ttrip.hatenablog.jp

 

IT系ガジェット

どうしても多くなるのがIT系のガジェットになります。 

Huawei P9Lite

 普段は、iPhoneを使用しています。しかし、夏にオーストリアに行く予定がありSIMフリー端末に興味が出て、購入しました。価格に対して性能が高いと感じていて満足度の高い端末です。SIMを2枚指すことのできる点も評価が高いです。

iPhone 7

今年は、iPhone買換サイクル(2年)の年ということで順当にiPhone 7にきしゅへんk王しました。Apple Payが利用できるようになり、ますますキャッシュレス生活が楽になり個人的には嬉しい限りです。 

AirPods

2016年12月に購入しました。iPhone 7からイヤホン端子がなくなると言う発表と同時に発表された、ワイヤレスヘッドセットです。

Anker PowerPort10

日に日にUSB経由で充電するものがふえて来ています。これまでも6ポートのタイプを使用していましたが、Amazonサイバーマンデーの際に10ポートのものに買い換えました。10ポート使い切ることはないのですが、様々なものを常にいっぺんに充電できるのは非常に安心で、旅行の前日なんかも非常に安心です。

 

最後に

今年は、物理的な買い物は少ない1年だったのかなと思います。MaciPadの買替えもなく、スーツケースの新調はおととしでした。しかし、買い物は少なくとも、旅行など非常に充実した1年になったなと思います。