エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

スーツケースとの相性抜群!鞄を新調しました

移転しました。

せっかく大好きなANAに搭乗するので、持ち歩くものもお気に入りのものが良いですよね。

鞄は特に旅の快適性を大きく左右するのでぜひすてきなものに出会いたいものです。

今回は、少し前に鞄を新調したのでそれを紹介します。

だいたい持ち歩くもの

私はあまり荷物をたくさん持ち歩くのが好きではありません。
しかし、財布と携帯のみはさすがに難しいので、鞄も工夫してなるべく快適に移動できるようにしています。

私が、飛行機に乗るときも含め、だいたいもっていくスタメンメンバーは

これに+αで書類が少しあったりするくらいです。

 

これを考慮すると、MacBook AirとA4が入るサイズで厚みはいらないものという条件になります。

 

これまでもそのような条件で、つまりビジネスバッグと呼ばれるジャンルから、自分なりにデザインのいいものを選んできました。

 

しかし、スーツケース+鞄となると、肩にかけない限りなかなかつらいものがありました。

そんな中、ふと出先で見つけたのがこの鞄でした。

PKG THE LB03 BRIEF CASE

名前がこれ正しいのか自信がないです。
最初は、デザインがかわいいと思い足を止めました。

よくみると、スーツケースとの相性がとても良さそうだということで、ちょっと悩んで購入。

 

 

日頃は、機内持ち込み可能なProtecAのスーツケースとこの鞄で快適に搭乗口まで(急いで)向かっています。

リュックが苦手で、このようなデザイン、スタイルでの移動を好む私には、久しぶりのすてきなお買い物でした。