エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

ANAのスカイコインってなに?基本をおさらいします

移転しました。

日頃、ANAマイレージを貯めている方の中にも、意外とよく分かっていない方もいる「スカイコイン」。今回は、このスカイコインの基本を説明したいと思います。

 

ANAスカイコインとは

ANAスカイコインは、ANA航空券・旅行商品の支払いに使うことのできる電子クーポンです。1コイン=1円として、支払時に使用することができます。

ANAスカイコインはマイレージなどから交換で貯める

ANAスカイコインは、ANAマイレージや提携しているポイントから交換することで貯めることができます。有効期限は交換した時点から1年かんです。

基本は1マイル=1コインのレートで交換です。
ただし、プレミアムメンバー、指定クレジットカード所有、1万マイル以上の交換などでは、さらに高いレートでの交換が可能です。

ANAスカイコインでの航空券購入では、マイレージとプレミアムポイントがたまる

ここが非常に重要なポイントになります。通常マイレージを使った特典航空券ではマイレージやプレミアムポイントはたまりません。しかし、ANAスカイコインを支払いに使用し航空券を購入すると、マイレージとプレミアムポイントがたまります。

 

 

 

つまり、ANAマイレージ→スカイコイン→航空券とすることでプレミアムポイントを貯めることができるわけです。

 

最後に

スカイコインは、10コイン単位で利用できるので、端数のマイレージ利用や、他者のポイントの有効活用などに使えると思います。

ただし、有効期限が1年なので、使う見込みがあるときに交換するのが良いと思います。

 

 参考記事

ttrip.hatenablog.jp

 

ttrip.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする