エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

クレジットカードの管理が簡単にできてさらにポイントが貯まるアプリ「CRECO」を試した

移転しました。

いつものようにマイレージ関連のブログをチェックしてると気になるアプリが紹介されている記事がありました。

www.sasamiler.net

 

以前にも名前だけは見かけたことがあったようなアプリだったので気にはなっていました。

 

クレジットカードの明細を一括管理できるCRECO

CRECOは、所有しているクレジットカードの明細をアプリ内で一括して管理することができる便利なアプリです。各クレジットカードのWEBサイトで確認することなく、1つのアプリで完結させることができます。

 

creco.cards

 

f:id:ttrip:20161019131130p:plain

(Pokemon GOは気にしないでください笑)

 

登録は画像の様に、クレジットカードを選択し、ログイン情報を入力します。これは初回のみ行います。

 

クレジットカードを登録するだけでポイントが貯まる

CRECOにはポイントシステムがあります。
1ポイント=1円で、Pexやamazonギフト券などに交換できます。
つまり、陸マイラー御用達の、ソラチカルートでマイレージに移行できると言うことです。

まずは、クレジットカードを登録(正確には、明細をみるためのWEBサービスへのログイン情報)を登録すると、登録時にボーナスポイントがゲットできます。それから、毎月のクレジットカードの利用額に応じてポイントを獲得することができます。つまり、何もしなくてももらえるポイントがあるということです。

また、アンケートなどの案件、CRECOではオファーと呼ぶ制度でもポイントをゲットできます。

 

MoneyTreeと併用してみることにします

これまでも、クレジットカード管理としては、MoneyTreeというアプリをりようしてきました。こちらは結構有名で使っているという方も多いかもしれません。アプリのUXも非常によくできていて、セキュリティに関しても非常に慎重にサービス展開している印象です。

クレジットカードの管理という面では、MoneyTreeで十分ですが、ポイントにひかれて、CRECOも併用してみようと思います。(ポイントだけなら、登録済ませて放置でもいいんでしょうけど)