エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

手ぶらBBQマイラーオフ会に参加しました。

移転しました。

f:id:ttrip:20170717134452j:plain

毎月恒例となっているマイラーオフ会が7月も開催されました。5月、6月と参加できていなかったため、久しぶりの参加となります。

今回は、いつもと少し違い、日中の開催でBBQでした。BBQというと準備など非常に大変というイメージですが、最近では機材の準備、片付けまで代行してくれるサービスがあり負担もすくなく参加することができました。

 

参加者

今回の参加者は総勢16名(子供2名含む)でした。

まさかのトラブルで遅刻

今回は、3連休の中日の日曜日の開催でした。つまり、前日もBBQの次の日も休みで日程的に余裕がありました。1ヶ月半ほど、飛行機に乗っていなかった反動で変なルートで東京に行くことにしました。

旅程は、福岡→名古屋→仁川→金浦→東京→福岡。時間的にも、ソウルならちょっと遊べるかなということで選びました。本当は名古屋よるつもりでは無かったんですけど、検索結果に出たので寄り道です。軽く韓国でおいしいものを楽しんで、東京へ移動するため金浦空港へ行きました。出国も済ませ、搭乗開始を待ちます。予定の搭乗時刻になっても、搭乗ははじまりません。うーん、と思いながら待っていると「機材不良のため欠航となります」とのアナウンスがあり、一瞬頭が真っ白に。こんな急な欠航は国内線も国際線でも経験がありませんでした。

f:id:ttrip:20170717132611p:plain

これは金浦空港のフライトスケジュールです。NH868に乗る予定だったのですが、見ると分かるとおり、これが欠航するともう羽田へは行けません。というわけでお泊まり確定しました。

振替便を訪ねると、AM7:45発で到着が10時前だとわかり、BBQにはぎりぎり間に合うということでそのまま指示されたホテルにとまり、BBQ当日に移動することにしました。本当は、買い出しなどを手伝う予定ができなくなり、みなさんにメッセージを入れると、気をつけて来てくださいなどと温かいメッセージをもらいすこしほっとしました。

手ぶらBBQ

今回は、手ぶらBBQということで、機材などは専門の業者に頼んだので、到着したら、椅子なども完璧に準備されていました。(そもそもすこし遅刻したので食材の用意などもかなり済んでいました。ありがとうございました。)

f:id:ttrip:20170717133435j:plain

まずは、乾杯です。(写真をだれもとらずTake2の乾杯なのは内緒です)

f:id:ttrip:20170717134038j:plain

BBQ開始直後は、みんな立って焼ける肉を見てました。(最後の方は、座って飲んでしか居なかった気がします。ゴメンナサイ(笑))

f:id:ttrip:20170717133826j:plain

今回は、ダスティさんの嬉しい気遣いをたくさん見る事ができました。

f:id:ttrip:20170717133859j:plain

美味しそうなお肉(*^o^*)

f:id:ttrip:20170717133838j:plain

エビも、ダスティさんの気遣いで食べやすく半分にカットされています。今回のBBQ、このエビが1番人気の食材だったのではないでしょうか。

BBQが終わり、バスでみんなで大森駅へ移動します。帰りのバスでは爆睡し、みなさんに起こしてもらうという。。。飲み過ぎ気をつけます。

2次会

初めての日中の開催のオフ会。まだまだ時間が早いので2次会に行きました。2次会の写真はさすがにありません。2次会では、トーテムポールさんに電車の乗り方をみんなでレクチャーしたのは覚えています(笑)座って落ち着いてみなさんとお話ができて非常に濃い2次会でした。

参加した感想

今回も参加してよかったなーと思わせるオフ会でした。同じ趣味について語るのはもちろん、幅広い年齢層の方と話せるという機会が貴重で濃厚な時間なんだと感じています。それぞれ立場や職業、たどってきた経歴など千差万別だけど、こうやって楽しめるのはかなり貴重なのではないでしょうか?私は、いつもそう感じていて、これからもこのような集まりは大切にできたらいいなと思っています。

今回も、みなさまありがとうございました。

参加された方の記事

www.haneda-airport-server.com