エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

ANA JCBプリペイドカードが誕生。3,000円チャージして1,000円キャッシュバック

移転しました。

ANA JCBプリペイドカードが、新たにサービス開始するとアナウンスされました。これまでも、三井住友VISAカードが発行するANA VISAプリペイドカードがありました。今回はそれに加え、JCBブランドのプリペイドカードが加わります。

 

ANA JCBプリペイドカードとは

ANA JCBプリペイドカードは、ANAJCBが発行するプリペイドタイプのカードです。

ANA JCBプリペイドカードは、ANAマイレージクラブの機能と、世界中のJCBの店舗で、事前にチャージ(入金)した金額分をご利用いただけるJCBプリペイド機能が 1枚になった、ANAマイレージクラブカードです。

「ANA JCBプリペイドカード」誕生|プレスリリース|ANAグループ企業情報

カード概要

カードの詳細な仕様については、公式の情報を参照してもらいたいのですが、気になる還元率の部分をすこし掲載します。

ANA JCBプリペイドカードには2種類のコース(マイルコース・キャッシュバックコード)があります。

マイルコースの場合もキャッシュバックコースも、還元率は0.5%です。ですが、マイルは通常1マイル=2円相当な価値ですので、実質的にはマイルコースの方が還元はよいと考えることができます。また、チャージの合計金額に応じたボーナスもあります。

一般的には、還元率はよいとは言えないため詳細な議論はここでは省略したいと思います。

発行記念キャンペーン

ANA JCBプリペイドカードの発行を記念してキャンペーンが行われます。

1,000円キャッシュバック

2017年7月31日までの間に、累計3,000円以上チャージすると、一律1,000円をキャッシュバック

500円の利用開始手数料無料

2018年3月31日までの間、初めてのチャージにかかる手数料が無料

1,000マイルが抽選で当たる

2017年6月30日までに累計5,000円以上チャージをすると、抽選で500名に1,000マイルプレゼント

3,000円チャージして1,000円キャッシュバックを!

普段の使用に関してはあまりメリットがないのですが、発行記念キャンペーンには乗っかるべきだと思います。プリペイドカードですので、クレジットカードの様に審査を気にする必要は無いため、だれもが発行してよいと思います。3,000円チャージで1,000円のキャッシュバックだと還元率は、33%にもなります。発行したらすぐに3,000円チャージしてしまいましょう。

関連記事

ttrip.hatenablog.jp