エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

【SFC修行】「旅作シンガポール」シンガポールに到着!1日で観光してみた

移転しました。

シンガポール旅行記、第4弾くらいになります!今回はメインの、観光を振り返ります。

これまで

シンガポールへ入国

無事に6時間ほどのフライトを終え、チャンギ空港へ到着しました。海外の空港は、ホノルル(オアフ島)、カフルイ(マウイ島)、仁川(韓国)、ウィーン(オーストリア)に続き、5つ目となります。初めての空港で、少し緊張していましたが、導線も分かりやすく直ぐに入国審査までたどり付くことができました。

飛行機から降り、入国審査の方へ歩きながら、空港のWi-Fiに接続することができました。写真などがないのですが、短時間の利用ならその場で直ぐ利用できたと思います。

入国審査は特別困ることはなかったのですが、滞在日数を聞かれて2日か3日どっちかなと少し迷いました。なぜかといいますと、旅程自体は2泊3日でしたが、到着は24時をすぎており、シンガポール滞在は2日間だったのです。結局は、「2日間滞在で、◯◯日のフライトで帰国します」と伝え、無事入国しました。

入国審査を待ちながら、平行して行ったのがタクシー配車アプリ「Grab」の設定です。事前にアプリのインストールすらしていなかったので、空港のWi-Fiを使いちょこちょこっと準備しました。

Grabについては記事にしています。

SIMを買って、通信手段を確保

常にインターネット環境がないとなにもできないダメ人間となってしまっている私は、通信手段の確保が最初の課題となります。今回のシンガポールでは、SIMフリー端末を持って行き、現地でSIMカードを購入し使用する予定でいました。

持参したSIMカードフリー端末については記事にしています。

ttrip.hatenablog.jp

SIMは両替所で買うことができます。両替所は、比較的簡単に見つけることができました。

SIMは3種類ほどありました。滞在期間などを伝えて相談すると、18SGDで5日ほど、2GB/1日使えるSIMがベストだということで買いました。1日2GBも使えれば十分です。

通信速度、電波に関しては日本と変わらないほど快適でした。

1日で観光

今回の旅程では、丸1日観光をする時間がありました。

まずはMRTに乗って、マーライオンを目指します。しかし、乗り換えが分からないわたしは、駅で聞くと親切に教えてくれました。

MRTは駅、車両共にとてもきれいでした。

すこし離れた駅から散歩します。出口を間違ったのか、CITIなどを見ながら壮大に遠回りしました。マリナーズベイサンズを目指します。

お目当てのマーライオンです!!!日頃の行いがよい人には見えるとか見えないとか笑。当然、私には見えませんでした。

さて、この後の予定を何も考えてないことに気づきます。今からガイドブックを読む気にもならないので、 id:issy_style さんの記事を参考に観光を進めることにしました。

シンガポール短期滞在で最大限に楽しむ方法 - 旅とマイルとコーヒーと

友人からもぜひ行って来てとメッセージが来ていた植物園が、issyさんの記事にもあったため、向かいました。

植物の事は余り分かりませんが、涼しいエアコンの効いた中、きれいな花をみました。

綺麗なお花だけだと、きっと飽きてしまうとこですが、植物園なのにいろいろスケールがでかくて楽しかったです。

Cloud Walk、雲の上を散歩?とでも言えばいいんでしょうか。楽しそうなのでトライです。

エレベーターで上り、通路を歩きながら下ります。植物にあまり興味がなくても楽しめます。

ランチの時間もあり、そんなに長くは滞在しませんでしたが、非常に楽しめました。

さて、ランチはチキンライスを選びました。

海外のご飯がなかなかお口に合わない私。そんな中、正直においしいと感じました。

ランチを済ませたら、お土産探しです。シンガポール行って来ます!といろいろな人に言ってしまったので必要なお土産が増えました笑

安心の高島屋です。

くまモンがお出迎えしてくれました。

まるで日本のようです。

スーパーの支払いはほぼ何でもいけそうです。日本のiPhoneではApple Pay使えませんが。

そのあと、紅茶をかいました。

次はシンガポール・スリングなのですが、疲れてすこしホテルでお昼寝(-_-)゜zzz…

夕方になり、シンガポール・スリングをのみにきました。場所はラッフルズホテルのロングバーです。バーは誰でも利用できます。

1杯、2400円ほどしたと思います。すこし高かったですが、初めてのシンガポールだったので、満足です。

この後はマリナーズベイサンズへすこし預金へ。預金の話と帰国は次回かきますね。では