エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

【宿泊記録】西鉄ホテル クルーム博多

移転しました。

 この記事では、福岡県福岡市博多区のホテル「ホテル西鉄ホテルクルーム博多」の記録です。 

ホテル概要

nnr-h.com

宿泊した部屋

Premium Business Room

インターネット環境

有線LAN・無線LAN共に利用可能です。LANケーブルは部屋に常備されています。

電源 

電源は過剰なほどあって、枕元にも小さな机?とともに電源もあって、枕元でiPhoneを順でき、非常にたすかりました。ここなら電源タップの出番はないでしょう。

テレビ

テレビは32インチがベットの足下の方の壁に壁掛けしてありました。テレビっ子な私にはテレビが快適なのは非常にポイント高いです。

お風呂

部屋はシャワーのみで、1Fに温泉があります。1Fの温泉は非常にキレイでサウナもあり、博多のこの立地でこんなにリラックスできる温泉があるなんてと感じました。

アメニティ

アメニティは必要十分そろっています。1Fの浴場にも自由に使える形でアメニティが用意されていました。

その他

お部屋にはミネラルウォーターが1本用意されていました。 そのほかにもマッサージチェアもあって非常にリラックスできました。

オススメポイント

立地に関しては、博多駅から徒歩4分、空港から地下鉄を使用しても20分もあれば到着できるので非常にアクセスがよいと思います。新しめのホテルということで、すごくホテル全体が綺麗で、セキュリティもしっかりしています。キーはカード式で、宿泊するフロア以外にはエレベーターで行けないようになっています。

また、1階には、ホテル利用者のみ利用できるホテル内から直結した入口を持つローソンがあえり利便性抜群です。

気になる点

宿泊自体に関しては、得に気になることはなかったです。ただし、料金が東横インなどのホテルと比べると高いです。ざっくりとしたイメージだと東横イン西鉄ホテルクルーム博多<ヒルトンシーホークといったイメージです。

しかし、エクスペディアの割引などだと、Premium Businessの部屋でも1万円しないので少しだけいいホテルをと言うときの候補には非常に良いと思います。

 

ホテル予約はハピタス経由のExpediaで

今回紹介しているホテルの予約には、ポイントサイト「ハピタス」からExpediaにアクセスし、予約するのがお得でオススメです。

ハピタスについては以下の記事をご覧ください。

 

ttrip.hatenablog.jp