エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

ANA QUICPay + nanaco が届きました

移転しました。

f:id:ttrip:20161118215632j:plain

ソラチカカードと同時に申し込んだ、「ANA QUICPay + nanaco」が届きました。
申し込んだ理由は、ANAのグッズとして欲しいというただそれだけです笑

Apple Payも始まり、これを実際の決済などに使うことはたぶん無いと思いますが

ANA QUICPay + nanacoとは

ANA QUICPay + nanacoは、ANAのSkip・nanacoQUICPayが1つになった、FeliCaチップが内蔵されたキーホルダーです。

3つの機能を簡単に説明しますね。

ANAのSkip

これは、ANAの保安検査や搭乗口にてかざすことで通過できるサービスです。カードやQRコードなしでこのキーホルダーで通過できます。

nanaco

これは、説明ありませんね。セブンイレブンなどで利用できる電子マネーです。

QUICPay

こちらは、後払い式の電子マネーです。Apple Payの開始時によく見かけたかもしれません。

 

最後に

ANAファンとしてはすてきなキーホルダーだなと思います。陸マイラー的にはとくにはメリットのあるものではありませんが。次回はメリットのある話を書きたいな。では