エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

旅作とプラチナ会員での通常予約での座席指定

移転しました。

 

f:id:ttrip:20161116163940j:plain

3年ぶりに始めたTwitterがいろいろ変わっていてなかなかなれない日々を送っております。そして、いろんな方のブログを楽しく読むと同時に自分の構成力やボキャブラリーの乏しさに泣けてくる毎日です。

ですが、練習あるのみということで本日もブログを更新しようと思います。

 

さて、先日、プライベート以外でちょっと旅作で予約をする機会がありました。旅程は2月などでかなりお安く、同行するメンバーで安いねと話していました。予約を行う際には当然、座席指定も行うのですが、私がいつも個人的にANA便に乗るときに好んで選ぶ前方の方が全く指定できませんでした。

その後、旅作で予約した便と同じ便を通常の方法で予約してみて指定できる座席を見てみるとまったく違う景色が見えました。

 

旅作と通常の予約の比較

せっかくなので、全く同じ便の座席指定の状況を旅作と通常の場合で見てみましょう。

旅作での座席指定

前方は3人で並びなど無理なようです。

f:id:ttrip:20161116163339p:plain

通常の予約での座席指定

しかし、普通の予約では、これだけ座席指定できます。ただし、これはプラチナメンバーでの座席指定なので通常よりも少し、指定できる座席が多くなっています。

f:id:ttrip:20161116163515p:plain

 

最後に

航空券の種類や会員の種類によっての違いを一番感じやすいのが座席指定かもしれませんね。旅作はやはりこれだけ差があるんですね。それでも旅作のお買い得感はすごいと思うので、PPを気にしないときの旅行などはどんどん活用していきたいですね。