エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

2016年乗り納めになるだろう、ANA便を予約しました

移転しました。

テレビ番組やブログ等を見てると、年末な雰囲気が徐々に強くなっているのを感じます。この時期になると、気にするのが、帰省のフライトの事です。

f:id:ttrip:20161114124502j:plain

2016年のANA乗り納め

今年は、これまででは考えられない回数のANA便に搭乗しました。修行をする予定もなかったのに、プラチナ達成が見え、無事にプラチナ基準をクリアすることができました。そんな、2016年も残すところ、1ヶ月半となりました。ここ最近は飛行機に乗る機会も泣く、少し寂しい日々を送っています。

年末の帰省

年末年始と言えば、帰省で飛行機を利用する人が増えるシーズンです。過去には、余裕ぶっていたら、地元の空港へのフライトがとれず、福岡空港行きのスターフライヤー便をどうにか確保して帰省した年もありました。

ここで今年の12月29日の羽田→福岡の状況を見てみましょう。

f:id:ttrip:20161114123512p:plain

そろそろ、完全に満席な便が出そうです。

時間帯によってはまだまだ旅割でも余裕がありますが、希望する日時の便を利用するには、そろそろ予約をしたほうが良さそうです。

 

私の最終フライト

今年は、28日に福岡で予定が入ったので、28日の昼間、ゆっくりと帰る予定です。
この日のフライトが、2016年を締めくくるものとなるでしょう。実は、まだ支払いは完了していませんが、先ほど予約はすませました。福岡便はたくさんあるので、どの機材に乗るか迷いました。結論としては、地元の便でも使われていて、一番お世話になった777-200にしました。あまり、ブログでは書いてませんが、機材では777が1番好きなんですよね。

年末は、プレミアムメンバーの特典を感じやすいかも

年末年始は混んでいてイヤだなと感じる事が多いと思います。しかしそういう時だからこそ、優先チェックインや優先搭乗、ラウンジを利用できることが非常に大きいです。
SFC修行を終えたけど、その後フライトとはご無沙汰というかたや、いつもは1人だけど今回は2人だよいう方など、ぜひプレミアムメンバーの特典を単能するのも楽しいかもしれませんね。

最後に

今年は本当にいろいろありまして、怒濤の1年でした。しかし、こうやってブログを始める余裕もでき、振り返り記事のようなものを書くことができてよかったです。

実は、年末の前にどこか1回行きたいなとは思っていますが、やはり忘年会やいろいろやりたいこともありスケジュール調整が難航中です(笑)。では。