エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

初めてのFX案件でポイント獲得をするまで

移転しました。

f:id:ttrip:20170131131351j:plain

本日、初めて挑戦したFX口座開設+取引のポイントが加算されました。FX案件と呼ばれる、FX口座開設+入金+取引を行う事でポイントを獲得することのできる案件です。

 

 

申し込んだ案件

初めてのFX案件として色々な方がオススメしているSBI FXにチャレンジしました。今回は、GetMoney!から申し込みました。

※GetMoney!への登録は是非下のバナーからお願いいたします。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

申し込み

申し込みは非常に簡単でした。特に難しい点や注意しなければならない点はないと思います。ただし、1つだけ準備するものがあります。それは、マイナンバーです。正確にはマイナンバーカードかマイナンバー通知のコピーが必要になります。WEBでの申し込みの場合、スキャンした画像をアップロードするので、スマホなどのアプリを利用するとよいと思います。

顔写真付のマイナンバーカードの場合は単体でOK、マイナンバー通知の場合は加えて運転免許証などの顔写真付の身分証明書が必要になります。

書類受け取りから取引まで

申し込んでから数日〜1週間くらいで取引に必要なアカウント情報(IDとパスワード)が記載された書類が届きました。その情報を元にSBI FXのWEBページからログインをします。

入金は、住信SBIネット銀行からのこ入金を利用したのでその場で即時完了しました。

取引

ここからが1番難しいとこでした。SBI FXでの取引はスマートフォンアプリを利用するのが1番手軽で楽だと思います。

SBI FXTRADE

SBI FXTRADE

 

f:id:ttrip:20170131143234p:plain

SBI FXは1通貨の取引で条件達成するので数量は1にして、JPY/USDの取引を1往復しました。

実は、この後、FXの勉強をかねてもう少し取引をしてみました。

ポイント加算

f:id:ttrip:20170131144031p:plain

FX案件のポイント加算はちゃんとされるのか、いつになるのかなと少し不安でした。しかし、思ったよりも早く、実際の取引から1ヶ月ほどでの確定となりました。(月末締めの翌月末加算なのかな?)

さいごに

初めてのFXということで、少し怖いイメージのあったFX、しかし終わってみるきちんと手順を理解して素早く取引を済ませることに注意をすれば大丈夫だと実感しました。1回やってみると恐怖心などは消えていくと思います。やはり食わず嫌いはもったいないですよね。

ttrip.hatenablog.jp