エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

有償でRIMOWAの車輪を交換してもらいました

移転しました。


昨年購入したRIMOWAの調子が悪くなったので、修理をしてもらいました。

RIMOWA車輪から異音が

昨年末、初めてRIMOWAのスーツケースを購入しました。購入したのは、SALSAの32Lモデルです。

[blogcard url="http://www.hayashigo-store.com/item/1475"]

RIMOWAを買うに当たって素材選びは迷いましたが、これまで軽さと耐久性を最重要視し、プロテカを使ってきた私としては、自然とSALSAに落ち着きました。耐久性については正直プロテカの方が上だという思いがありましたが、周りで使用されている方の感想などを聞いて、大丈夫だろうと判断して購入に至りました。

購入したのは昨年(2017年の)夏の終わりです。それから半年強経過したことになります。

一般の人よりは使用頻度は高いと思いますが、高頻度で出張などで使用されている方よりはかんり使用頻度は少ないと思います。

しかし、先日ドイツに行った際に、RIMOWAをひいていたら車輪から異音がすることに気付きました。車輪の性能自体には問題ありませんがともて気になる異音です。幸い使用に問題は無かったので、旅は無事に終了しました。それでも比較的静かなところではともの耳障りな音なので放置はできない感じでした。

RIMOWAを修理してもらいました

近いうちに海外へ行く予定もあるため、修理するかの検討も含めて見てもらうことにしました。

RIMOWA Store 心斎橋へ持ち込み

RIMOWA Storeで購入した場合は、まず購入したStoreに相談するのがよいと思います。しかし、福岡などのStoreではその場での修理はできません。以下のページに修理センターが載っています。

[blogcard url="http://www.hayashigo.co.jp/rimowa/service.html"]

急ぎの場合は、掲載されているところに持ち込むのがよいでしょう。

私は、大阪に行く用事があったため、心斎橋の「リモワ クライアントサービス 大阪 心斎橋」に持ち込みました。

車輪の取り替えの勧め

実は、前の週、東京にいた際に、東京の修理センターに電話し相談しました。その際には「その状況でした、おそらくオイルで対処できるでしょう」という旨の話をいただきました。

結局東京では持ち込む時間がなく、心斎橋に持ち込みました。すると私のRIMOWAかなり使い込まれていて車輪が摩耗していると伝えられました。買ったのは去年の夏なのでそんなに??という感想でした。しかし、プロが言っているので続きを聞きます。聞くと、車輪が本体に直接触れていて異音がしていると言われました。

有償での部品交換へ

結果的には、全ての車輪(4つ)を交換しておらうことになりました。所要時間は、15分ほどで完了しました。

かかった費用は、約5,000円でした。

消耗部品の交換でしたので有償になりました。修理できたことはよかったのですが、今後もこのペースで修理することになるのかなと少しだけ不安が残りました。
広告を非表示にする