エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

【雑記】結局、ソラチカルートを回すためのポイントはどうやって獲得してるのか?

移転しました。

f:id:ttrip:20170808235123j:plain

そろそろ書かないと、オフ会報告ブログになりそうです。今日は、陸マイラー初めて10ヶ月弱、ちょっと最近思ってることをだらだら書きます。読み飛ばしてください。

陸マイラー活動は順調でしょうか。ソラチカルートが定番になってからは、毎月18,000マイル、年間216,000マイル貯まるという記事が多くあります。もちろん、私もこのブログ内で記事にしています。

ttrip.hatenablog.jp

ちょうど、陸マイラー活動を初めて10ヶ月ほど、ソラチカルートが回り始めて半年ほどです。初めて、満額(18,000マイル)を交換できるようになってからは毎回満額交換できています。

最初の頃は、クレジットカード発行案件や簡単なFXなどだれもが行う案件を行っていくことで簡単にポイントが貯まっていきました。しかし、ある程度すると能動的にポイントを獲得に行かないと行けなくなりました。

最近、毎月2万円分のポイントをコンスタンスに獲得し続けるのは簡単ではないなと感じています。もちろん、高度な技術がいるわけでもなくだれでも可能なレベルです。それでも、能動的に活動することが求められます。

そんな中、結局陸マイラーの皆さんはどのような方法でポイントを獲得しているのかと思うようになりました。ポイントサイトを経由してポイントを獲得するには大きく以下の様なジャンルがあります。

  • クレジットカード発行案件
  • FX口座開設・取引
  • 外食・商品モニター
  • 商品購入
  •  広告経由でのショッピング

例えば楽天で買い物するときは、ポイントサイトを経由します。私もします。しかし、それで貯まるのは10万円買い物して1,000円分です。ソラチカルートにはほど遠いですよね。1〜2回の獲得でとなるとクレジットカードやFXになります。しかしFXは数も限られるため、クレジットカードが主になります。しかし、クレジットカードは月に1枚の発行くらいにしておくべきとよく言われます。

結局、私はどうやって貯めてるのかというと、なるべく月1枚カード発行して残り1万円分のポイントを獲得できる案件を探すという感じです。とはいっても結構しんどかったりします。みなさん、どうやってあんなにポイントためてるのかいつか聞いてみたいです。私の様にこつこつが苦手な人は、最初っからある程度のポイントを決めて、それ以上獲得できる案件を狙い撃ちで探して月に数回頑張る感じでいいんじゃないでしょうか。

 

あっ、私の場合、友達紹介でのポイントはほとんどないから辛いんでしょうか笑。友達紹介ありきの世界だったら引退ですかね笑

では。