エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

MENU

福岡空港カードラウンジ「TIME」利用レポート

f:id:ttrip:20170715071139j:plain

久しぶりに、福岡空港で出発まで余裕があったので、カードラウンジ「TIME」を利用してみました。

 

福岡空港カードラウンジ「TIME」

福岡空港国内線ターミナルは、カードラウンジ「TIME」があります。

場所

福岡空港国内線ターミナル1Fにあります。

f:id:ttrip:20170715065052p:plain

ANAJALのカウンターを通り過ぎ、スカイマークのカウンターの先にあります。

f:id:ttrip:20170715065006j:plain

入口はこんな感じです。

 

利用できるカード・料金

各種クレジットカードのゴールドカードを持っていると、無料で利用することができます。お手持ちのクレジットカード会社のWEBサイトなどで確認することができます。ANA VISA ワイドゴールドやエポスゴールドでももちろん利用することができます。

また、そのようなクレジットカードを持っていない場合でも、1,030円/人で利用することができます。

サービス

ドリンクは、フリードリンク(コーヒーやジュースなど) or 缶ビール1本から選択することができます。アルコールは有料が一般的なカードラウンジですが、缶ビール1本無料なのは嬉しいですね。ただし、缶ビールを選択すると、フリードリンクも飲みたい場合、有料になるため注意が必要です。

ラウンジを利用してみて

f:id:ttrip:20170715065021j:plain

朝の時間帯だけなのかは不明ですが、パンのサービスがありました。福岡空港は朝早い便の利用者も多いため、これは嬉しいですね。朝1で空港にきてANA LOUNGEに駆け込んで、いざ搭乗しようとするとよくおなかすいたとなるんですよね。

と書いている間にパンは無くなったようです。

f:id:ttrip:20170715065036j:plain

こちらがPCでの作業ができるような座席です。

f:id:ttrip:20170715070501j:plain

そのほかの座席はこのような感じです。

普段は、ANA LOUNGEを利用することばかりで、そのほかのスターアライアンスメンバーのラウンジをたまに利用するくらいです。人生2回目のカードラウンジでした。サービス内容はアルコールを除くと大差はないかもしれません。空いた時間を有効活用してPC開くとかならなおさらです。もちろん、保安検査後にあるか手前にあるかは大きいです。それよりも、雰囲気の違いをかんじておりました。航空会社のLOUNGEを利用できる層とカードラウンジを利用する層はちがうのは当然ですしね。そういうのを感じるのも楽しいですね。では。

関連記事

ttrip.hatenablog.jp