エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

4月マイラー定例会に参加しました

移転しました。

すっかり記事を書くのが遅くなり、公開時期を逃してしまいました。でもやっぱりだれかとお会いしてお話したことは記録として残したいなということで、遅くなりましたが、4月マイラー定例会の報告です。

マイラー定例会の舞台、東京へ

今年の4月より、新天地での生活となったため、マイラー定例会の舞台である東京の某所が遠くなってしまいました。しかし、マイラーにとっては、国内ならお散歩のようなものです!減算されたマイルをみてすこし悲しくなりがなが、特典航空券で東京へお散歩に行きました。

今回の会場も、マイラー御用達のルイーダの酒場です。開始は、19時で時間があったので数件、陸マイラー活動を済ませてから会場入りしました。

貸し切りで名札まで準備!

会場に行くと、カウンター席では羽田空港サーバーさんが名札を準備してくれていました。いつもいつも、主催に感謝です。前回くらいからマイラー定例会は貸し切りで会費制となっていました。にもかかわらず、前日の飲み会にて現金を使い果たしたことを忘れていた私は、コンビニのATMにダッシュすることに。。。

さて、名札をつけ、メンバーがそろったところで開始です。

今回も差し入れが豪華

今回も、多くの美味しいお酒が差し入れられました。私も、ハワイ マウイ島にて購入したパイナップルワインを持参しました。(写真の左から3番目です。)

f:id:ttrip:20170422012420j:plain

シークレットゲストを呼びつける

カウンターにて、羽田空港サーバーさんと話していると、id:issy-style さんが来ていないという話題になります。詳しくは、羽田空港サーバーさんの記事を参照してほしいのですが、突如来るという話になり、本当にやってきました。

当日話した内容は、99%ブログにかけないような内容なので残念です笑

美味しいお肉とカレンダー

今回はあまり料理の写真が撮影できなかったのですが、唯一撮影したお肉です。

f:id:ttrip:20170422013241j:plain

そして、ルイーダの酒場がいかにマイラーに人気かを表すカレンダーです。◯が付いている日が、誰かしらマイラーが来店した日だそうです。

f:id:ttrip:20170422013912j:plain

まとめ

3月のマイラー定例会は参加できなかったので、久しぶりの参加となりました。3月は非常にバタバタしており、マイラーの方々と話すのも久しぶりでした。こうやっていろいろな方と話すと、必ずまたどっか旅に行きたくなるので非常によい時間になりました。

関連記事

ttrip.hatenablog.jp

ttrip.hatenablog.jp