エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

マイラー新年会に参加してきました

移転しました。

f:id:ttrip:20170108153959j:plain

昨日(2017年1月7日)に開催された、マイラー新年会に参加しました。いわゆるオフ会と呼ばれるもの、しかも全くの初めての方々と会うというのはもう数年ぶりのことです。

初顔合わせ

私は、みなさんと初顔合わせということで緊張してお店に向かいました。土地勘もなくGoogle Mapsを頼りに歩きましたが、途中でセゾンカードより本人確認の電話がかかってきて、お店を素通りしてしまいました。それでもなんとか時間通りに到着できました。

ここで、issyのブログに良いことが書いてあったので引用しますね。そして太字にしておきますね。

の後も続々とととりっぷさん、まるさん、やっさんさん、びーすりーさんとご到着。ととりっぷさんはスマートにジャケットを着こなし、やっさんさんは東北の地から日本酒をもってきてくれました。

2017年陸マイラー新年会に行ってきました 楽しい修行仲間とおいしいイタリアン - 旅とマイルとコーヒーと

お褒めいただきありがとうございます(≧▽≦)

そして、バニーさんから私は女性だと思われていたことが判明。今後は、おじさん臭い雰囲気は極力なくして、女性に間違われることもあるくらい、さわやかな貴公子的なとこを目指すとよいのかな?笑(決してオネエではありません)

5時間に及ぶ1次会

今回の新年会では、ダスティーさんのお店で開催されました。非常にオシャレなお店で美味しいワインを飲みながらトークが盛り上がりました。

全てが刺激的でした

私は、陸マイラーを本格的に始めたのは、10月。ブログは同時期、Twitterは少し遅れてスタートしました。まだまだ新米です。SFC取得可能なANAプラチナは昨年達成済みです。それも修行を行ったわけでは厳密にはないです。

ですので、みなさんのお話の1つ1つが知らないことばかりでとてもわくわくしました。また、ANAだけではなくJALの話も聞くことができて、自分の視野も広がったなと感じた非常に濃い5時間でした。

おいしいイタリアン

全ての料理の写真を撮影できなかったのが残念ですが、一部載せますね。

f:id:ttrip:20170108120358j:plain

f:id:ttrip:20170108120154j:plain

カードシャッフル

新年会もお開きの時間となり、お会計です。異様な新年会、我が我がとクレジットカードを準備します。そこで行われたのが、みなさんのカードをシャッフルして、ダスティさんが選ぶというものでした。そこに、様々な黒っぽいお色のカードが投入されていきます。私は、特に出せる様なカードもなく、真っ赤なエポスカードを恥を承知で投入。(今思えば、私のカードが当たらなくてよかった。。。)

結局はissyさんのSPGのお世話になりました。

2次会・3次会?

新年会が一旦お開きになり時計を確認するとすでに12時前後でした。開始が19時だったことを考えると、5時間弱にも及ぶ長丁場の新年会でした。普通なら2次会までいっているような時間です。

それでも「2次会に行きましょう!」という声が出て来るのが怖いすごいところです。イケメンなsasasan3さんの誘いで新宿へ繰り出しました。

お目当てのお店が開いてなく、一旦マクドナルドへ避難(寒くて歩きながら考えるのはあきらめました。)そこで急遽ブログカスタマイズ相談会が開催されます。いつも爆速スターでブログ界のオブザーバーと呼びたい位のsasasan3さんからのご相談。一応、WEB系も専門のうちでもあるので、ちょちょっとカスタマイズして無事に解決。いつも天の上の存在なブログに少しだけお役に立てて嬉しかったです。

その後紆余曲折あり、朝5時になっておりました。詳しくは、先輩ブロガー様にお譲りすることとします。

新年会に参加してみて

最初は、初心者陸マイラーなんかが突然参加しても良いものだろうかと正直不安でした。しかし、実際に会場に足を運んでみると、みなさん温かく迎え入れてくれてすぐに不安は消えました。

実際にあって話ができるというのは非常に貴重で有意義な時間でした。また、このような機会があれば是非参加させていただきたいなというのが参加した感想になります。

今回お会いした皆様とまたどこかでお会いできることを楽しみにしております。そして、皆様の修行を含めたマイル・ブログ・旅行生活がよりよいものになることを祈って、この記事をしめさせていただきます。

参加された方のブログ

びーすりーさん

sfc-syugyo.blogspot.jp

ダスティさん

www.sfc2016ana.com

issyさん

issy-style.hatenablog.com

たかぽんさん

www.takapon-trip.com

まるさん

www.kanamalu.com

sasasan3さん

www.sasamiler.net

まくはるさん

www.makuharu.com

やっさんさん

www.japan-sake-mileage.net

のんびりさん

www.nonbirimile.com