エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

【長崎】レモンラーメンがオススメ!麺屋オールウェイズ

移転しました。

f:id:ttrip:20170104231039j:plain

今年のとんこつラーメン初めです!こんばんは、ラーメンブロガーのトトリップです(違う)

冗談はさておき、今回は、長崎を訪れた際にオススメのラーメンをご紹介します。

 

 

麺屋オールウェイズ

今回紹介する店は、長崎市中心部と郊外の2店舗ある、麺屋オールウェイズです。

www.menya-always.com

オススメはレモンラーメン

私のオススメは、レモンラーメンです。長崎に帰った際は、必ずといって良いほど食べに行っています。

f:id:ttrip:20170104231610j:plain

とんこつラーメンの上にスライスされたレモンが4枚ほどのっています。レモンの酸味がアクセントになり非常にくせになるラーメンになっています。

最後にスープを飲むと、酸味がきいたあまりなじみのない雰囲気のスープになっています。

一緒に餃子も

f:id:ttrip:20170104231957j:plain

いつもランチメニューで頼むのが、餃子です。ランチだとお得なのでオススメです。

 

最後に

SFC修行という観点からだとなかなか長崎に来ることはないかもしれません。ANAラウンジもありませんしね。もし少し単価下がっても大丈夫なら、羽田ー長崎ー沖縄ー羽田なんてのも検討してみてもらえると私が喜びます笑。では。