エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

VISAブランドのVIEWカードでもApple Pay上のSuicaにオートチャージ可能

移転しました。

今朝から、Apple Payが始まり、IT系のニュースサイトも朝から関連記事が出ています。しかし、このApple Pay、サービスインまでなかなか情報が出てこず不透明感満載のスタートです。

さて、数日前にこのような記事を書きました。

 

ttrip.hatenablog.jp

 この記事中でおそらく「Apple Pay上のSuicaへのチャージ・オートチャージはVISAブランドのVIEWカードでは不可」と記載しました。

しかし、実際は利用可能でしたので訂正いたします。

 

専用アプリ「Suica

Apple Pay上のSuicaへのチャージや、新規発行などには以下のアプリを使用します。 

Suica

Suica

 このアプリを使用することで

などを行う事ができます。

チャージに使用するカードの登録

ここが重要なポイントです。Apple Pay上のSuicaへのチャージはApple Pay上に登録されたJCB・MasterCard・AmericaExpressのクレジットカードまたは、Suicaアプリ上で登録可能なクレジットカードです。

Apple Pay経由だけでなく、アプリ上で独自にクレジットカードを登録可能な仕組みが導入されています。これによりVISAカードが使用可能です。

 

f:id:ttrip:20161025091300p:plain

アプリ内での案内ではこのようになっているので、ほぼ全てのクレジットカードが利用できるものと思われます。

VISAブランドVISAカードでこれまで通り1.5%還元でオートチャージ

これで無事にこれまで通り、VISAブランドのVIEWカードを経由でのSuicaへのオートチャージを行い、1.5%還元を受けることができます。

JR東日本圏内で、VIEWカードを利用されている方は多いと思います。オートチャージ、1回使用するともうないとダメになりますね。その中でもVISAブランドを選択されていて、どうしようという方も多いかもしれないので、この記事でApple Payへの移行がスムーズにできることを祈ります。

陸マイラーの観点としても、なるべく負担をかけずにクレジットカード経由での支払いを増やした方がポイントの獲得チャンスは増えますよね。

 

 

広告を非表示にする