エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

保有マイル・ポイントの管理、移行ルートの検索なら「ポイ探」を使おう

移転しました。

f:id:ttrip:20161012120330j:plain

TポイントやPontaなどの共通ポイントが普及してきたとはいえ、手元には大量のポイントカードがあるという人も多いと思います。陸マイラーならさらにポイントサイトのポイントも数多くあると思います。

私の場合だと、そのポイントを最終的にANAマイレージに移行したいわけです。そのために、日々、ポイントを管理し最適な(最も多くのマイレージに移行できる)移行ルートを選ばなければなりません。

そこで今回、そのような大変な管理を助けてくれるWEBサービスを紹介します。

 

ポイントの管理・移行ルートを探すなら、ポイ探

今回、紹介するのはポイ探というWEBサービスです。

www.poitan.net

このWEBサービスでは大きく3つの機能があります。

  • 自分の保有しているポイント・マイレージ等の管理
  • ポイント移行ルートの検索
  • ポイント情報の共有

1つずつ紹介して行きます。

自分の保有しているポイント・マイレージ等の管理

ポイ探でユーザ登録をすると、自分の保有しているポイント・マイレージ自動管理することができます。

私の画面の一部です。このように、保有しているポイントを一括して管理することができます。更新ボタンにより、保有ポイント、有効期限を自動取得することができます。

f:id:ttrip:20161012121243p:plain

 

なお、ポイ探で収集できるポイントは以下に記載されています。

www.poitan.net

ポイント移行ルートの検索

ポイントAからポイントBへNポイントというような検索により、簡単に移行ルートがピックアップされます。

以下は、ちょっと無茶な検索をした場合です。このようなルートまで検索によって導き出すことができます。

f:id:ttrip:20161012121829p:plain

 

ポイント情報の共有

ポイ探には、コラムや掲示板があり、ポイントに関する情報も豊富なのでときどき眺めるのもいいかもしれません。

また、ポイントに関するブログランキングもあり、当ブログも参加していますのでよかったら応援よろしくお願いします。

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

 

最後に

ポイントを貯め始めると、うっかり有効期限がということや、どのルートで移行すればということがあるのですが、そのようなことは便利なツールで解決するのが良いと思います。

ユーザ登録しなくても、移行ルート検索はできるのでそこだけ利用するのも有りだと思います。

 

 

広告を非表示にする