エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

ブログを移転しました

当ブログは、移転しました。 独自ドメイン ttrip.info を取得し、新たに出発いたします。 ブログ名も「トトリップと空の話」と短く覚えやすくしました。 移転の詳細は、移転先で記事にしております。 ttrip.info

香港国際空港でe-Channelの利用申請をし損ねた話

先日、香港へ旅行で行ってきました。その際、香港国際空港の優先レーン(フリークエントビジターeチャンネル)の利用申請を試みた際の話です。 香港国際空港のe-Channelの申請 香港国際空港についた時、ANAプレアムメンバーのサービス案内に、香港国際空港の…

香港でのインタウンチェックインの利用方法を解説〜街中でチェックインを済ませて最終日も楽しもう〜

香港に家族旅行に言った際に、Aiport Expressのサービス「インタウンチェックイン」を利用したところすごく便利だったのでご紹介します。 インタウンチェックインとは 利用できる条件 利用できる航空会社 インタウンチェックインの利用手順・利用レポート 香…

ANAの国内線の運賃の種類を解説!状況に合った運賃で発券してみよう

ANA

航空券の種類ってものすごく多くて難しいですよね。今でもANAですら国際線のチケットはよく分かって無くていつもTwitterなどで助けを求めています笑 さて、2018年にSFC修行などを検討されてる方も多いと思います。その際によく出て来る運賃がプレミアム旅割2…

【雑記】結局、ソラチカルートを回すためのポイントはどうやって獲得してるのか?

そろそろ書かないと、オフ会報告ブログになりそうです。今日は、陸マイラー初めて10ヶ月弱、ちょっと最近思ってることをだらだら書きます。読み飛ばしてください。

「ダイワロイネットホテル 水戸」宿泊レポート

旅作で茨城県水戸市の方に行ってきました。茨城県に宿泊される機会は少ないかもしれませんが、参考になればと思います。

8月からドットマネーに移行可能に!ポイントサイト「i2iPoint」を解説

陸マイラーにとってのポイントサイトと言えばハピタスやちょびリッチなどが有名です。そんな中、今後最も使うポイントサイトになるかもしれないポイントサイトが登場です。登場といっても、ポイントサイトとしては、以前から存在していました。今回、陸マイ…

手ぶらBBQマイラーオフ会に参加しました。

毎月恒例となっているマイラーオフ会が7月も開催されました。5月、6月と参加できていなかったため、久しぶりの参加となります。 今回は、いつもと少し違い、日中の開催でBBQでした。BBQというと準備など非常に大変というイメージですが、最近では機材の準備…

福岡空港カードラウンジ「TIME」利用レポート

久しぶりに、福岡空港で出発まで余裕があったので、カードラウンジ「TIME」を利用してみました。

ダイヤモンド・プラチナ限定「ダイアリーカレンダ・手帳」、SFC限定「手帳・カレンダー」を申し込みました

ANAのWEBサイトにログインし、黄色いボタンで表示されているマイメニューを押すと、カレンダーの申し込みが7月31日までという案内が出ていました。 申し込みが7月末までということであわてて申し込みを済ませました。

エポスカード発行からエポスゴールドカードのインビテーションが来るまで

先日、無事にエポスカードよりインビテーションをいただき、ゴールドカードへ切り替えたので、実際の期間などを報告したいと思います。

【ちょびリッチ】エムアイカード発行で8,145マイル獲得!三越伊勢丹グループで最大10%還元

週末限定でクレジットカード発行で18,100ちょびリッチポイント(=8,100マイル相当)の案件がありましたので、ご紹介します。 ちょびリッチで18,100ポイント ちょびリッチで週末限定(6月10日・6月11日)の案件で、三越伊勢丹グループのエムアイカード発行で1…

旅のお供に最適!過去最安618円!Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

Ankerが、父の日セールとして、プレミアムライトニングUSBケーブルをセール価格で販売しています。 Anker?プレミアムライトニングUSBケーブル?Apple認証 コンパクト端子?ホワイト0.9m A7101021 出版社/メーカー: Anker メディア: Wireless Phone Accessory …

ANA 海外旅作タイムセール 2017.5.26〜2017.6.12

ANA

5月26日(金)〜6月12日(月)までの期間限定の海外旅作セールが行われています。 www.ana.co.jp みんな大好き、旅作シンガポール(プレミアムエコノミー利用)も含まれています。

Ankerが大容量 2万mAhバッテリーを過去最安値 3,999円でセール中

モバイルバッテリーやケーブルなどで人気のAnkerが、公式Twitterのフォロワー2万突破を記念してセールを行っています。 【祝 20,000フォロワー達成】Anker Japan公式Twitterのフォロワーが2万人を達成しました!たくさんのご支援ありがとうございます。記念…

ランチタイム 意見交換会を緊急開催しました

ルイーダの酒場にて、意見交換会が開催されました。現在、マイラーの中でもはやってる?意見交換会です。前日まで、計画はありませんでしたが、急遽の開催となりました。

Vpassで追加登録された新しいカードの限度額などを、カード本体が届く前に確認する方法

みなさんVpassは利用されていますか?ANA VISAワイドゴールドカードを利用されている方は、リボ関係の手続きなどで利用する機会も多いのではないでしょうか。私も、Vpassは、学生時代に初めてクレジットカードを発行してからずっと利用しています。 そんなVp…

Amazonでコンビニ・Edy払い不可な商品をコンビニ・Edy払いで購入する

先日、Amazonであるものを購入しようとしました。その際、AmazonではEdyでの支払いが可能だとうことを思い出し、貯まっていた楽天ポイントをEdyにチャージして購入することにしました。しかし、、、 いざ、準備を済ませて、決済しようとするとEdyが選択でき…

4月マイラー定例会に参加しました

すっかり記事を書くのが遅くなり、公開時期を逃してしまいました。でもやっぱりだれかとお会いしてお話したことは記録として残したいなということで、遅くなりましたが、4月マイラー定例会の報告です。 マイラー定例会の舞台、東京へ 貸し切りで名札まで準備…

ANA JCBプリペイドカードが誕生。3,000円チャージして1,000円キャッシュバック

ANA

ANA JCBプリペイドカードが、新たにサービス開始するとアナウンスされました。これまでも、三井住友VISAカードが発行するANA VISAプリペイドカードがありました。今回はそれに加え、JCBブランドのプリペイドカードが加わります。 ANA JCBプリペイドカードと…

クレジットカードの審査と信用情報〜基本と気をつけること〜

クレジットカード、活用していますか?クレジットカードを利用する上で、審査と信用情報というのはよく分からず不安になる要素だと思います。私自身、今でも新規申込み時の審査はどきどきです。そのような審査と信用情報について基本を説明します。 クレジッ…

【SFC修行】「旅作シンガポール」ようやく帰るよ!!完結!!

シンガポールに行ったのは、2月の話だったのに、ブログではようやく完結です。ブログ上では随分長い間シンガポールに滞在しました笑 これまで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 観光の…

【SFC修行】「旅作シンガポール」シンガポールに到着!1日で観光してみた

シンガポール旅行記、第4弾くらいになります!今回はメインの、観光を振り返ります。 これまで シンガポールへ入国 SIMを買って、通信手段を確保 1日で観光 これまで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp シン…

最短3日で獲得!.moneyモールで「ヤマダLABI ANAカード」発行 12,000マネー!初めてのアメックスブランドのカードにも最適

.moneyモール(スマホサイト)にて、ヤマダLABI ANAカード発行で12,000マネー(最短3日承認)という案件が期間限定で登場しています。(何度も再登場しているようです)

ハピタスから月30万ptまでチャージできるVISAプリペイドカード「Pollet」が誕生!初回交換は5%増量

ハピタスのポイントを交換してチャージすることができるVISAプリペイドカードが登場しました。 通常、月間交換期限が3万ポイントであるハピタスの制限を超えることができそうです。 ハピタスが初めてと言う方は是非、以下の記事からご覧ください。 ttrip.hat…

【SFC修行】「旅作シンガポール」やっと出国するよ!

SFC修行をかねて行ったシンガポール旅行記の第3弾くらいです。今回の旅のメインとっも言える成田空港を楽しむです。 前回まで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 日本を出国 まずは、ANAのカウンターでスーツケースを預けること…

空港へのお迎えをする・頼む時には「発着通知メール」を使うのが便利

ANA

みなさんは、誰かを空港に迎えにいったり、迎えに来てもらったりすることはありますか。このブログの読者さんだと、迎えに行く際は、事前に便名を聞いておいて発着情報を調べると思います。しかし、迎えに来てもらう際は、到着予定時刻を電話したりすること…

配車サービス「Grab」の利用方法と実際にシンガポールでの利用レポート

海外での移動手段はみなさん色々考えると思います。電車・地下鉄・バス・レンタカーなどいろいろ、訪れる都市によっても変わってきます。近年ではUberを初めとする配車サービスが拡大しています。そんな配車サービスの1つGrabについて、当記事では解説・レポ…

【SFC修行】「シンガポール旅作」長崎→羽田→成田

ようやく「旅作シンガポール」第2弾です!文章書くの苦手だから雰囲気をお伝えするために写真メインのレポートでお送りいたします。 シンガポール旅作の前回までのお話はこちら ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 出発の準備を 多くの方は、東京→那覇…

【SFC修行】「旅作シンガポール」 出発地へ移動(羽田→長崎)~いきなり先行きが不安に~

旅作シンガポールの旅程 今回の旅程は以下のようになっています。赤字が旅作に含まれている区間です。 羽田→長崎 長崎→羽田 成田→シンガポール シンガポール→羽田 羽田→長崎は別途、航空券を購入する必要があります。 今回の旅程について詳しくは以下の記事…