読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

MENU

【SFC修行】「旅作シンガポール」ようやく帰るよ!!完結!!

シンガポールに行ったのは、2月の話だったのに、ブログではようやく完結です。ブログ上では随分長い間シンガポールに滞在しました笑 これまで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 観光の…

【SFC修行】「旅作シンガポール」シンガポールに到着!1日で観光してみた

シンガポール旅行記、第4弾くらいになります!今回はメインの、観光を振り返ります。 これまで シンガポールへ入国 SIMを買って、通信手段を確保 1日で観光 これまで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp シン…

最短3日で獲得!.moneyモールで「ヤマダLABI ANAカード」発行 12,000マネー!初めてのアメックスブランドのカードにも最適

.moneyモール(スマホサイト)にて、ヤマダLABI ANAカード発行で12,000マネー(最短3日承認)という案件が期間限定で登場しています。(何度も再登場しているようです)

ハピタスから月30万ptまでチャージできるVISAプリペイドカード「Pollet」が誕生!初回交換は5%増量

ハピタスのポイントを交換してチャージすることができるVISAプリペイドカードが登場しました。 通常、月間交換期限が3万ポイントであるハピタスの制限を超えることができそうです。 ハピタスが初めてと言う方は是非、以下の記事からご覧ください。 ttrip.hat…

【SFC修行】「旅作シンガポール」やっと出国するよ!

SFC修行をかねて行ったシンガポール旅行記の第3弾くらいです。今回の旅のメインとっも言える成田空港を楽しむです。 前回まで ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 日本を出国 まずは、ANAのカウンターでスーツケースを預けること…

空港へのお迎えをする・頼む時には「発着通知メール」を使うのが便利

ANA

みなさんは、誰かを空港に迎えにいったり、迎えに来てもらったりすることはありますか。このブログの読者さんだと、迎えに行く際は、事前に便名を聞いておいて発着情報を調べると思います。しかし、迎えに来てもらう際は、到着予定時刻を電話したりすること…

配車サービス「Grab」の利用方法と実際にシンガポールでの利用レポート

海外での移動手段はみなさん色々考えると思います。電車・地下鉄・バス・レンタカーなどいろいろ、訪れる都市によっても変わってきます。近年ではUberを初めとする配車サービスが拡大しています。そんな配車サービスの1つGrabについて、当記事では解説・レポ…

【SFC修行】「シンガポール旅作」長崎→羽田→成田

ようやく「旅作シンガポール」第2弾です!文章書くの苦手だから雰囲気をお伝えするために写真メインのレポートでお送りいたします。 シンガポール旅作の前回までのお話はこちら ttrip.hatenablog.jp ttrip.hatenablog.jp 出発の準備を 多くの方は、東京→那覇…

【SFC修行】「旅作シンガポール」 出発地へ移動(羽田→長崎)~いきなり先行きが不安に~

旅作シンガポールの旅程 今回の旅程は以下のようになっています。赤字が旅作に含まれている区間です。 羽田→長崎 長崎→羽田 成田→シンガポール シンガポール→羽田 羽田→長崎は別途、航空券を購入する必要があります。 今回の旅程について詳しくは以下の記事…

SFC修行フライトにも最適!フライト中はAmazon プライム・ビデオを活用して映画・ドラマを楽しもう

SFC修行でシンガポールやシドニーへの計画を立てている方が私を含め多く見受けられます。国際線となると、フライト時間も長いです。私は海外ドラマが好きなのでフライト中によくiPadで視聴して過ごします。しかし機内だとHuluなどをオンラインで視聴するのは…

九州が初めてという友人に福岡を急ぎで少しだけ体験してもらった

先日2泊3日で福岡へ行く用事がありました。今回は3人で行きました。私は九州出身で昨年は福岡には20回以上行ってますのである程度はわかります。もう1人も出張で福岡には何度も足を運んできたそうです。最後の1人は私の友人でもあり、今回が発の九州です。し…

デビットカードやプリペイドカードでもお得に決済がしたい!おすすめカードはどれ

クレジットカードで多額の決済は避けたいから、デビットカードやプリペイドカードのオススメを教えて欲しいと言われたので自分なりに調べてみました。VISA、JCBなどの国際ブランドが利用できるカードが非常に増えていることに驚き、便利になったなと感じまし…

【SFC修行】旅作シンガポール 初めての国際線での修行を決断

2017年も、早くも1ヶ月以上が過ぎました。すでに、SFC修行を解脱されている方も出てきています。全体的に非常にペースが速いなと感じています。 そんな中、私も昨年に続き今年も修行を行うことにしました。スケジュール感は、年内に50,000PPいくといいかなと…

【ANA国内線】搭乗券にマイレージ番号の登録を行っていなくてもラウンジの利用は可能

ANA

本日、福岡より帰ってきました。先週はブログをなかなか書くところまで時間を確保できましたので久しぶりの更新となります。 マイレージ番号を登録せずに搭乗 マイレージ番号を紐付けずにラウンジは入室可能 まとめ マイレージ番号を登録せずに搭乗 日頃は、…

【ちょびリッチ】EPARKリラク&エステで 2,700ANAマイル!複数回の利用の可能

早いもので、もう1月が終わり2月も1/3がすぎようとしています。SFC修行(一部はダイヤ継続修行)の方々のペースの早さはすごいものがありますよね。すでに解脱されている方もいますよね。 修行と行ってもみなさん、飛行機がすきで修行、それ自体を楽しんでい…

【2017年2月】マイラー定例会に参加しました

先日開催された、マイラー定例会に参加してきました。当初の予定(土曜日)から平日に変更になったことにより参加することができました。 (新年会と違い、ほとんど写真をとらず記事がすごい短くなったのは秘密です) 定例会 参加メンバー 関連記事 定例会 …

【ちょびリッチ】海外専用プリペイドカード キャッシュパスポートの発行で4,050ANAマイル

今回紹介する案件は、海外旅行の歳に役に立つ「海外専用プリペイドカード キャッシュパスポート」です。発行後、1万円以上の入金という非常に難易度の低い案件です。 案件概要 今回の案件はちょびリッチで掲載されているものになります。 案件名:海外専用プ…

海外旅行にも最適!初めてのSIMフリーにもオススメなHuawei P9Lite

海外に頻繁に行く場合や滞在が長期になる場合は、レンタルのモバイルルーターはコストがかさむことがあります。また、家族など複数人での旅行の場合、通常は家族で1台レンタルすることが多いと思います。しかし、現地のプリペイドSIMを利用すると、必要なデ…

初めてのFX案件でポイント獲得をするまで

本日、初めて挑戦したFX口座開設+取引のポイントが加算されました。FX案件と呼ばれる、FX口座開設+入金+取引を行う事でポイントを獲得することのできる案件です。 申し込んだ案件 申し込み 書類受け取りから取引まで 取引 ポイント加算 さいごに 申し込ん…

【ANA】往復で運賃カテゴリの異なる国際線発券(合計6区間)

ハワイ旅行が近づいてきて、わくわくしつつ、いろいろ手配しないとなと思いながらも忙しくしています。航空券とホテルの予約は完了していて一安心をしていました。今回は母を連れて親戚のおうちに遊びに行く旅のはずでした。 弟の分のチケット取れる? 発券…

【GetMoney!】初めてのFX案件にオススメ!SBI FXトレードの口座開設で19,845ANAマイル

今回は、FX案件をご紹介します。私が見ている限りかなり高いポイント獲得が可能となっています。初めてFX案件に挑戦するという点においてもオススメです。 案件概要 案件名:【SBI FXトレード】 新規口座開設 獲得ポイント:221,000pt 獲得条件:口座開設後9…

2017年 フライト記録 No.002 東京(羽田)→大阪(伊丹)往復

今回は、ふらっと伊丹往復のお出かけです。 フライト概要 往路(羽田→伊丹) 日付 2017/1/15 便名 ANA 21 出発地 東京(羽田) 到着地 大阪(伊丹) 機材 777-200 Wi-Fi あり 搭乗クラス 普通 運賃種別 特割 獲得PP 820 獲得マイル 339 復路(伊丹→羽田) 日…

陸マイラーになって、ANAマイルを年間21万マイルを貯める方法

陸マイラーという言葉を知っていますか。航空会社のマイレージを飛行機に乗らずに貯める人の総称です。これまでの陸マイラーとしてのマイル獲得は、ほとんど日頃の買い物でためる決済ポイントによるものでした。しかし、今ではその決済ポイントとは比になら…

旅作にてプレミアムエコノミーを利用する場合のPPとアップグレード

ANA

ここ最近、国際線に乗りたいなということで突然色々リサーチしています。その中で旅作を利用するのも1つかなと思って調べていると疑問点が解消できなかったので問い合わせをして解決してみました。 ブログ等の情報から調べる 今回、旅作での旅行・PP獲得を検…

イオンカード(WAON一体型)とイオンカードセレクトで迷った話

昨年、イオンカードを初めて申し込みました。その時に初めてイオンカードセレクトというカードを知って、通常のとどっちを発行しようか迷いました。その時に調べたこと、個人的に判断基準にしたことを書こうと思います。 共通する機能や特徴 イオンカード(W…

Google Sheetsからはてなブログに簡単に表を挿入できる手抜きツールを試作

今日はブログを書く上でのツールのお話です。ちょっと自作してみた、試作してみたというレベルの雑記です。 なにをするものなのか 使い方 サンプル 直接コピペ 自作ツールのタグをコピペ まとめ はてなブログで表を作るときには以下の記事の方法を使っていま…

セゾンカードクラシックが.moneyモール経由で9,000マネー+入会特典最大6,000円還元

今日は、クレジットカード案件のご紹介です。せっかくならば多くの読書の方が参加できるような案件を紹介しようかなと言うことで今回もセレクトしました。ですので、今回の案件は主婦の方でも参加しやい方だとおもいます。ではいきましょう。 セディナカード…

楽天銀行プリペイドカードが登場。陸マイラーにはお得なのか?

クレジットカードですべての決済を行うことに抵抗のある方もいるとおもいます。そのような方には、チャージして利用するプリペイドカードが選択肢に入ってきます。そんなプリペイドカードに楽天銀行プリペイドカードが仲間入りするそうです。 楽天銀行プリペ…

ANA Wi-Fi Serviceは複数端末での同時利用はできない

ANA

この記事は、羽田→大阪行きの飛行機の中でANA Wi-Fiを利用して書いています。機体はしてなかったのですが、Wi-Fi搭載の777-200だったので、利用していました。(大阪じゃなく九州路線に優先的にWi-Fiをとも思います。特に福岡はフライト時間も長くビジネス利…

私が、気づいたらANAを利用しマイルを貯めるようになっていたかを振り返る

このブログは、基本的にANAのマイレージなどの記事が主に書いていますが、そもそもなぜANAを利用するようになったのかを書いたことがありませんでした。ですので少し書いてみようと思います。 はじめに ANAのマイレージを貯め始めるまで 初めての海外旅行 2…

【ANA】プレミアムメンバー事前サービスはアプリを利用すると、ステータスカード到着前から利用可能

ANA

今日は昨年、事前サービスを初めて利用した際の話をしたいと思います。 プレミアムメンバー事前サービスとは 事前サービスが利用開始時期 最後に プレミアムメンバー事前サービスとは 翌年度のプレミアムステイタスが決定する12月末日よりも早く、各ステイタ…

【ANA】スマートU25運賃を利用した場合の全路線のPP単価

ANA

ブログやTwitterなどを見てると、私も空港いきたいな~、飛行機のりたいな~と思い、気付いたらANAで運賃検索をするお昼休み。結局年末には、5万PPくらいいってそうな気がします。 さて、いろいろ見ているとスマートU25運賃というものが目にとまりました。運…

【SFC修行】機材繰り確認して同一機材による折り返しを回避してみる

SFC修行やJCGの修行の際、同一路線で日帰りで折り返すことも多いと思います。時には、折り返すことのできる最短滞在ですぐ折り返すこともあります。そのような際、同一機材・同一クルーでの折り返しかどうか気になると思います。 そんなの気にならない!むし…

念願のホノルル線のビジネスクラスを予約するまでの話

人生で初めてビジネスクラスに乗ることになりました。マイラー生活を始めてなかったら絶対に無理でした。片道だけ運良くビジネスクラスを予約できた経緯をちょっと書きたいと思います。 予約した路線 ビジネスクラスを予約するまで 2016年初秋 撃沈! 2017年…

フライト記録

2017年のフライト記録一覧です。 2017年 1月 フライト記録 No.001 長崎→東京(羽田) フライト記録 No.002 東京(羽田)→大阪(伊丹)往復

2017年 フライト記録 No.001 長崎→東京(羽田)

自分のフライトの記録を残しておこうかなと思い、簡単ではありますがフライト概要とその他記録したいことがあれば書こうと思います。 フライト概要 フライト概要は以下の通りです。 日付 2017/1/7 便名 ANA 664 出発地 長崎 到着地 東京(羽田) 機材 777-20…

マイラー新年会に参加してきました

昨日(2017年1月7日)に開催された、マイラー新年会に参加しました。いわゆるオフ会と呼ばれるもの、しかも全くの初めての方々と会うというのはもう数年ぶりのことです。 初顔合わせ 5時間に及ぶ1次会 全てが刺激的でした おいしいイタリアン カードシャッフ…

【ANA】旅行からの帰りには快速宅空便がお得で便利でオススメ

ANA

帰省の際など、帰りの荷物が非常に多くなり、荷物を宅配便で送ることもあると思います。私もよく、実家からの帰りは食品やお土産など荷物が多くなり荷物を宅配便で送っていました。しかし、宅配便だと九州→関東だと、2日かかりお値段もそこそこかかります。…

長崎空港と長崎市内へのアクセス方法【駐車場・渋滞】

地方空港を利用する場合、必ず不安になるのが中心部へのアクセスです。高速バスなどを利用する場合、渋滞などが気になるところです。今回は、ずっと利用してきた長崎空港のアクセスについて書きたいと思います。 長崎空港の位置 長崎空港へのアクセス 高速バ…

【長崎】レモンラーメンがオススメ!麺屋オールウェイズ

今年のとんこつラーメン初めです!こんばんは、ラーメンブロガーのトトリップです(違う) 冗談はさておき、今回は、長崎を訪れた際にオススメのラーメンをご紹介します。 麺屋オールウェイズ オススメはレモンラーメン 一緒に餃子も 最後に 麺屋オールウェ…

エポスカードのリボ利用分をコンビニで支払う際に困ったこと

昨年の10月頃、エポスカードを発行しました。発行したカードを使わないのもと思ったのと、ゴールドカードへのインビテーションの話を聞いて、少しまとめて使用することにしました。目安としては50万円強ほど使用するまでは、エポスカードでの支払いを増やそ…

母の新しいスーツケースを一緒に選んだ話

新年、あけましておめでとうございます。 1月1日にPPが0になり、新しい年明けを感じた方も多いかもしれません。さて、私は今年、母もともに海外に行く予定があります。しかし、母は海外旅行用の100L前後のスーツケースを所有して居なかったため、購入するこ…

2016年をふりかって〜陸マイラー1年目〜

2016年のまとめ記事を書くのが非常に遅くなってしまいましたが、これを読んでいる方がいるとすれば、どうにか公開できたというこになります。今年は、陸マイラーを本格的にスタートし、ブログもはじめました。 ANAプラチナに 今年は、これまでにないほど…

2016年まとめ 買ってよかったもの

2016年もまもなく終わろうとしています。そこで今年購入したものの中から、気に入ったものをいくつか紹介しようと思います。 雑貨・生活家電 KINGJIM DisplayBoard キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 出版社/メーカー: キングジム 発売日: 2016/0…

宿泊したホテル個人データベース

私が、利用したホテルを記録として残していこうと思います。すてきなホテルを利用したら、是非次回も利用したい。次は泊まりたくないなど、個人的なデータベースですが、少しでも誰かの旅の手助けになればと思っています。 国内 福岡 西鉄ホテル クルーム博多

【宿泊記録】西鉄ホテル クルーム博多

この記事では、福岡県福岡市博多区のホテル「ホテル西鉄ホテルクルーム博多」の記録です。 ホテル概要 ホテル名’:西鉄ホテルクルーム博多 所在地:福岡市博多区博多駅前1-17-6 nnr-h.com 宿泊した部屋 Premium Business Room インターネット環境 有線LAN・無…

【SFC修行】ドル箱路線 単純往復でANA プラチナになるには何往復すればよい?

まずは、今年ANAプラチナ・ダイヤモンド達成された方々、お疲れ様でした。私は、9月頃には、50,000PP達成しましたが、修行と言うわけではなかったので、PP単価や効率のよいプレミアムポイントの貯め方などは最近になってようやく分かってきました。 さて、今…

オーストリア航空で予約をしたら、オーストリア国内で電車移動になった??

今年も残すところ5日を切って、2017年がすぐそこまでやって来ました。さて、今回は、今夏にオーストリアに行った際に出会った不思議なことについてです。 今回、オーストリアに行く際には、今はなくなってしまった、オーストリア航空の直行便を利用しました…

Apple Online Storeを利用する際にもポイントを獲得しよう

年末になり、いろいろバタバタしてブログの更新が後回しになって、なかなか更新できない今日この頃です。さて、私はMacを使用しているのですが、今回、家族のMacをリプレイスすることになりました。高額な買い物なので、ポイントが貯まるルートを調べました…

スーパーマリオランの購入もポイントサイト経由で!アプリ内課金もお得に!

マリオがiPhoneのやって来ました。iPhone 7の発表会の時のサプライズとして発表され、リリースがアナウンスがされていたスーパーマリオランがリリースされました。 Super Mario Run Nintendo Co., Ltd. ゲーム 無料 ダウンロードは無料ですが、全てのステー…